メールが届かない場合は、各通信会社が設定している迷惑メールフィルターを変更してください。

■スマートフォンの方

【au iPhone】
「メッセージ」を開く→宛先に「#5000」本文に「1234」と入力し送信→返信メールのURLにアクセス→「Eメールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」 →「迷惑メールフィルター」→「詳細設定」内で下記の設定を行ってください。
●個別設定内→URLリンク規制を「規制しない」
●指定受信リスト設定→設定する→「globe.ocn.ne.jp」を登録

【au Androidスマートフォン】
「メール」を開く→「Eメール設定」→「その他の設定」→「迷惑メールフィルター」→「詳細設定」内で下記の設定を行ってください。
●個別設定内→URLリンク規制を「規制しない」
●指定受信リスト設定→設定する→「globe.ocn.ne.jp」を登録

【softbank iPhone・Androidスマートフォン】
「google」又は「safari」を開き、「My SoftBank」を検索→ログイン→メール設定で「SMS/MMS」又は「Eメール(i)」※1→「迷惑メールブロック設定」内で下記の設定を行ってください。
●受信許可リスト→利用中にして「globe.ocn.ne.jp」を後方一致で登録
●迷惑メールフィルターを「利用しない」
●URLリンク付きメール拒否を「利用しない」

※1 ソフトバンクのiPhoneでは、「@softbank.ne.jp」と「i.softbank.jp」のアドレスがあります。
「softbank.ne.jp」で受け取る方は「SMS/MMS」、「i.softbank.jp」で受け取る方は「Eメール(i)」で設定を行ってください。


【docomo Androidスマートフォン】
「SPモードメール」→「メール設定」→「その他」→「メール全般の設定」→「詳細設定/解除」内で下記の設定を行ってください。
※ドコモメールの場合→ブラウザを開き右上のブックマークから→「dメニュー」(無い場合はdメニューを検索)→右上の「お客様サポート」→「サービス、メールなどの設定」→「メール設定」→「詳細設定/解除」 (またはドコモメールを開き→「メール設定」→「ドコモメール設定サイト」でWebサイトへ移動→「詳細設定/解除」)
●URL付きメール拒否設定を「設定解除」
●受信/拒否設定を「設定」にして「次へ」→ステップ4の受信設定→個別に受信したいドメインに「globe.ocn.ne.jp」を入力して登録


■携帯電話の方

【docomo】をお使いの方
iMENU→お客様サポート→各種設定→メール設定→詳細設定/解除まで移動します。
●詳細設定/解除で以下の2点を設定して下さい。
(1)URL付きメール拒否設定を「設定解除」に設定
(2)受信/拒否設定で「globe.ocn.ne.jp」をドメイン指定受信

【au】をお使いの方
auoneトップ→auお客様サポート→迷惑メールでお困りの方は→迷惑メールフィルター設定へ→迷惑メールフィルター→詳細設定まで移動します。
●詳細設定で以下の2点を設定して下さい。
(1)URLリンク規制を「規制しない」に設定
(2)指定受信リスト設定で「globe.ocn.ne.jp」をドメイン指定受信

【softbank】をお使いの方
Yahooケータイ→設定・申込→設定・変更→メール設定→メール設定→迷惑メールブロック設定→個別設定を選択して次へまで移動します。
●迷惑メールブロック設定で以下の3点を設定して下さい。
(1)迷惑メールフィルターを「利用しない」に設定
(2)URLリンク付きメール拒否設定を「受け取る」に設定
(3)受信許可・拒否設定の受信許可リストで「globe.ocn.ne.jp」をドメイン指定受信